ケルベロスを恫喝

昨日はカナ散歩をしていたら、道路にケルベロスどもが出てきて囲まれ、再び恫喝された。カナはこういう時はぼや〜〜っと相手を見つめているだけである。しかし頭に来たので飼い主に「今度、このケルベロスどもが我々を恫喝することがあったら保健所に通告する」と恫喝した。噛まれた人もいるので、それぐらいは当然の仕打ちだと思われ。というか噛む犬を放置するなよ。世の中のグリンピースな方々は可哀想と思ったら引きとりませんか?
◆◆
島犬カナは道路で恫喝されてもあまり反応しなかったんだが、昨晩は流石に家の中から外をずっと監視していた。寝室で寝る時もドアに向って寝ていたのだけど、どうやらカナ的には飼い主を守ろうという意識が少しあったらしい。そのうち忘れてどてぇっと寝ていたけどね。