ちょいとジンとくる話

中国様の殺伐とした話とか、ツンデレヘーゲルとか、ネトバトルヲチとかもいいけど、やはり人類はほわっと切ない愛の話には弱い。

○ネコプロトコル
http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060511/1147334715
■[web]WEB上で気になるあの人に気持ちを伝えたいとき、なんでおれたちはメールではなくWEBで記事にするんだろう。

例えばテキスト越し、回線越しでしか知らない、あの人が気になり始める。そんな事態に陥り、気になるあの人に気持ちを伝えたいとき、なんでおれたちはメールではなくWEBで記事にするんだろう。しかもはっきり気持ちを伝えるわけじゃなく、なんとなくぼやかして記事にする。伝わるか伝わらないかわからない可能性の中でテキストに落とす。アンテナ鋭いブックマーカーが跳梁跋扈するこの世であることを多分わかっていて文字に残す。

切ないのう。
がんばってくりゃれ。