昨日は14時就寝、22時起床がよいなどと言ってみたが、今日は夜中2時就寝10時起床した。違うだろ。逆だって。
◆◆
午前中、人物像を一つ作る。
で、仕事にならない午後は島犬カナを伴って海散歩。海はいいなぁ。まったりとして。大潮で潮が引いたのでいつもは行けない浜にまたいける。以前来た時は砂があった浜になぜか砂が無くなって岩盤が剥き出しに。なんだ?なにが起きたんだ????すごい量の砂が移動したことになるはずなのだが、いつの間に???
浜というのは意外と地形がよく変わるのである。

帰ってきたら頭が痛い。薬を飲まないと。辛いなぁ。
◆◆
昔、「文学界」とかいう雑誌でお世話になったBS社の編集から電話。懐かしい。「一日で原稿読んであげろ」仕事がくる。はい。仰せのままに従いますです。
◆◆
友人から電話。
偶々、なんとなく気分的にしけていて「誰かと話したいよう〜うだうだうだ。」としていたらベルが鳴った。うお??すごい。テレパシーか??電話にでると、何故か昨晩、夢に出てきた友人だった。予知能力があるかも。
なもんで、現在、ちょっと気持が満たされている。単純なのよ。