モキュ顔のutsutsuさんが非コミュで悩んでお休みすると書いていた。うむう、しかし非モテとか非コミュって最近よく聞く言葉だな。わたくしはたぶんリアルでは非コミュではないかもしれないが、へ理屈が先に立つので非モテというか殿方にはドン引きされているかもですよ。はぁ〜。
やはりおなごは少しばかし被保護的なオーラを出している方がいいんだろうて。
◆◆
一昨日は講和条約が結ばれた日だったらしい。つまり沖縄と奄美が日本から分断された日なわけだ。いや、これは他のぶろぐで「沖縄デー」だとか書かれていたから知ったんだけど、奄美諸島っていつも言及してもらえないよなぁ・・・アメリカ統治下では沖縄以上に苦しんだというのにね。アメリカは面倒見る気なかったからね。大変だったらしいよ。気の毒に。奄美諸島・・・・。