友人から枝が届く。復活祭祝いだな。優しいなぁ。
しかし偉いなぁ。ちゃんと覚えていてくれるんだもんよ。
なんせ私は無類の筆無精である。結構マメにブログなんか更新するから信じてもらえないが、実は「郵便」に激しくううとい。葉書を書いても一ヶ月持ち歩いてしまったという、情けない有り様である。ポストに入れるの忘れるのよ。かくして手紙はどんどん遅れ、尚且つ手紙に慣れないものでたかが一頁をかくのに、便せん丸々一冊無駄にしてしまうという按配である。当然小包み等も送ろうと思っても忘れるので延々遅れない。
かつてはDMを出すのが苦手で、よく出し忘れて怒られた。パソのお陰で住所を覚えさせたものだけ送ることが可能になった。それも遅れがちであり、尚且つ住所登録更新にマメではない。

・・・とまぁそれくらい郵便が苦手である。
この時期カードを下さる方がいらして嬉しい。こちらも出そうと思うのに、去年の書きかけのカードなんかあったり・・・まぁ情けないです。
そういうわけでお礼は電話やメールで済まそうなどと思ったりする。
しかしこんなトンでもな遠方に来てしまったので電話代が嵩む。しかし下流生活なもんでチキンハートな私は電話が出来ず、自然メールに頼るのである。
・・・・・が・・実はメール無精である私は・・・以下略。

 友 達 な く す よ な !!!!!!!いかん。

◆◆
む〜ん。みくみくに報告してたが、このところ実は体調不良なんで、寝覚めが悪い。
T氏の誘いでも酒を断っていたんだがのう。今日も貧血ぶりが相変わらずであるゆえ、朝起きて、掃除に取りかかろうにも、身体の方がぐだぐだなのでまた寝ることにする。こんなことしていたら仕事が終わらないのう。復活祭のため、週末に祖母を隣の島まで連れていかないといけないので、時間が取られる。なんとかしないと。
検査結果が最悪だったらやだなぁ。医者に怒られそうで。
◆◆
ああっ!!また、はっぱ送ってくれた友人に電話するの忘れたづら。
電話すると約束したんじゃが。