本日の馬鹿ニュース

知合いが紹介していた馬鹿ニュース。

▼“空手の秘伝書”求め…武道家一族雪山で遭難
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006040601.html
マタギで知られる青森県西目屋(にしめや)村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に弘前署に保護された。シンガポールで道場を経営していた武道家の遺族らで、「遺言で日本の空手の伝承者に会えと言われ、探しているうちに迷った」と説明しているという。

RPGなんかでよく、じっさまが亡くなる間際に「お前には使命がある、まずは××に会え」などという設定ではじまるのが多いけど、それを地でやって命を落としかけた、果敢なシンガポール中国人武道家達のニュース。
無事でよかったです。が、まだ探すつもりらしく地元警察は困っているそうな・・・。