すごいおばぁ

今朝、シスターと島のおばぁがうちに遊びに来た。
島のばあちゃんは80歳過ぎなんだけど、なんとゲーマーである。
ドラクエシリーズファイナルファンタジーも全部終らせて、今は『ワイルド・アームス2』をやっているそうだ。島のばあちゃんは大変な時代に若い頃を過ごしたので、小学校しか出ていない。だから「セリフのアルファベットやカタカナがよく判らないんよ。辞書引きながらやってるよ」とおっしゃっていた。しかし全部クリアしたそうで、しかも何度かリプレイまでしたそうだ。FFを途中で挫折した私と大違いだ・・・。
かように島のばあちゃん達は密かにすごい人が多い。
ばあちゃんに「うちにゲームしにおいでね」と言われた。お、俺達は小学生か????
でも、いつか行こうっと。お勧めゲーム持って。
◆◆
昔の絵描き仲間から電話がかかってきた。色々話していたら、同級生(ソニー勤務)が今プレステ担当らしく、モニター探しているとか。で、私のことを勧めたとかいってました。でもプレステ2って壊れてるんよ。島おばぁちゃんを紹介してみようかな?私よりヘビーゲーマーだし。