変な夢を観たので落ち着かない。が、夢の話を書いてもつまらないので内容は記さない。
しかし、なんで午後6時頃から9時ごろに寝ると悪い夢を観るとか寝覚めが悪いとかいう現象が起きるのだらうか?私だけなのか、人類の生理的メカニズムがそうなのか疑問。いつもそうなんだよね。おおいなる謎なので「もしもし電話相談室」にでも電話してみたい。
◆◆
相変わらず人と会っていないので「人とリアル会わなかった」記録が更新されていくが、明日は流石に締切を終えて祖母のところに行かないとな。祖母の誕生日なのでなにを持って行こうか悩み中。とりあえず柑橘系と飴ちゃんが好きなので、それにあんパンの食いもんセットにしよう。夜、おなかが空いてしょうがないと嘆いていたので実際的なプレゼントが一番いいかも・・というか気の利いたもん買おうにも島にゃぁ店が無いんだよ。
島で唯一といってもいいかもしれないケーキを作成している「ヒロ屋」でケーキ買ってあんパン買って出掛けるだよ。
あ、そういえば昨日はマッサージのおばさんが来たので、人に会った。ほとんど寝てたけど。
◆◆
今日は朝からいい天気だ。トロピカ4度〜
ゴミを出しにでかけたら汗をかいた。東京でいうなれば5月並の暑さ。泳げるかも。
しかし、わたす為の原稿書きで寝不足の不健康な状態である。眠い。
宅急便屋がくる前にまとめないと。

というわけで出した。眠い。
祖母のところに行くのは向うの都合で5時過ぎぐらいが好ましいといわれたから、少し寝ようかなぁ。
しかし、ワードって便利だな。しみじみ思う。
実は今のパソコンにはWordが入っていない。印刷されるであろう文字組を想定しながら文章を書いていくんだけど、ワードならその辺りの組みが楽。ベタうちで打っていってもよく判るんだけど、今手元にあるワープロソフトはこのパソ買ったときに入っているMac様用のだ。カッコの半角とか全角とか句読点の処理とかうまく出来ないんだよなぁ。ベタ打ちで1740文字のフォーマットになる処を少し越えてしまった。ここから削ったり増やしたりする作業が実は楽しいんだけど、句読点処理の問題で結局ワードじゃないと遊べないのが悲しい。