本日の一番怖いニュース

米がイラン核施設攻撃準備 空爆中心、具体計画と英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060212-00000050-kyodo-int
【ロンドン12日共同】12日付英紙サンデー・テレグラフは、米国がイランの核兵器保有を防ぐため、
同国の核関連施設への軍事攻撃に向けて準備を進めていると報じた。外交交渉が失敗した場合に備えた“最後
の手段”として、国防総省空爆を中心とした具体的な計画を立案しているという。
 同紙によると、国防総省の専門家が攻撃対象や使用兵器、後方支援作戦などを検討中で、ラムズフェルド
国防長官にも報告された。同省高官は「この数カ月間、非常な緊急性を持って準備が進んだ」と指摘した。
 最も考えられる戦略の1つは、地下施設破壊を目的とした特殊貫通弾(バンカーバスター)も搭載するB
2ステルス爆撃機による攻撃。空中給油機とともに米ミズーリ州の基地を出発した爆撃機がイラン上空を目指す。
(共同通信) - 2月12日21時21分更新

純粋にすごく怖い。
◆◆
最近読んだパレスチナの光景。
○中国初恋
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakusha/palestine1.html
パレスチナ
→4ページまであります。
 中国に旅行しようと思い立った作者さんがなぜかその起点を希望峰にした為に南アフリカから中国まで長い旅をする羽目になるというわけの判らない旅行記なのだが、その中のパレスチナ編。ブルトーザーと戦車に囲まれたガザ地区からの報告。ブルトーザーに轢かれて死んだ「人間の盾」レイチェルさんに騙された作者さんが連れて行かれて見た光景という話。
まぁ、色々批判やらナンやら、どっちがどうということではなくこういう光景があるんだということで。
因みにジェニンについて世間を騒がせていた頃、アメリカから帰国した義弟はその事件を全然知らなかった。アメリカではニュースでやってなかったらしいです。