官製メイドさん

ちょい前のニュースですが。

「メードカフェ」でごみ減量PR=環境省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000123-jij-pol
環境省は7日、地球温暖化防止とごみ削減のPRのため、東京・秋葉原の「メードカフェ」16店舗と家電量販店
「ヨドバシAkiba(アキバ)」(千代田区)が連携してマイバッグキャンペーンを11日から16日までの間、
行うと発表した。
 期間中、同店のフィギュアやプラモデルなどを扱う売り場で会計時にレジ袋や紙袋を断ると、布製バッグが
もらえ、レシートにスタンプを押してもらえる。レシートを持参し、メード衣装のウエートレスがサービスす
るメードカフェに行くと、ウエートレスがサインしてくれたり、絵を描いてくれたりする仕組み。先着3000人。 
(時事通信) - 2月7日20時0分更新

メードってなんだ?メードって。「メイドさん」だろう。
萌え文化が官製になると、萎え。
それでいいんですかい?メイドさんヲタの皆さん。

因みにロイターに載ったメイド文化↓

「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081139362184.html

淡々とレポートするロイター記者。

初めて来たという32歳のセールスマン、トミタ・ヤスノリさんは、いまガールフレンドがいないので、メイドさんに甘やかしてもらうだけで満足しないといけないのです、と語った。

・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。なんとなくだけど悲しすぎる。