変な時間に目が覚めてしまった。今はまだ夜明け前。真っ暗で、静か。
風の音も、波の音もしない。
このところ、買い物に出掛けた時以外はずっと一人でいる。話相手はカナだけ。
慣れきっているとはいえ、ふと淋しくなる瞬間がある。
カナをつれて出掛ける。人気のない海岸でひとしきり遊ばせて帰ってくる。ここにはカナと私しかいない。
エロイーズにはアベラールがいた。
クララにはフランシスコがいた。
マグダラにはイエスがいた。
そういえばこれらの女性達はしたう相手よりも長生きしたなぁ・・・・。

生涯かけて慕える相手に巡り合えた彼女達は幸せだったんだろうか?
わたくし的には、そこまでの情熱はないので、誰かに巡り合いたいと思ってしまう。
そう思いながら、その誰か、私だけを認めてくれる誰かに出会わないのが淋しい。
そういえばフランシスコは二股野郎だな。問題外だ。
エス様はイエス様なので問題外。
やっぱりアベラール様がいいけど、ヘタレだし。

アホなこと考えてないで寝よう。