昨日のエントリにも書いたが、相変わらず私はひたすらザムザ@毒虫のごとく寝台に張り付いて寝ていたよ。
午後になって嵐。どーも前線が通る度にここは嵐になる。津軽度が一気に上がる。ふざけてるとしか思えないような横殴りの雨風で外にいたら酷い目に遭うところであった。
ニュースを見ると「西表に竜巻発生」とかあるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・竜巻?
・・・竜巻?
・・


チキンハートなわたくしにとってなにが怖いって竜巻ですよ。
地震の次に怖い。でも東京人(ほんとは横浜だけどね)をやめた今の私にとって地震は怖くないが、竜巻は嫌だ。夢に見てもうなされる。子供の頃読んだ本に出ていた挿絵がおどろおどろしいタッチで竜巻の光景を描いていたのがトラウマになっているんだな。地震のほうは「バイオレンスジャック」ね。あれもトラウマになるよ。
以前、島出身の友人が言っていたが「水平線に竜巻がよく見えるんだよねぇ」
安全な場所から眺めるんだったら見てもいいかな?
なんかとにかくいま現在も外は風と波の音で荒れ狂ってるのがわかりますですが。竜巻が来たら嫌だ。怖いからもう寝よう。
◆◆
案の定、竜巻の夢を見たじゃないか〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
というわけで激しく目覚めが悪かったんだが、とにかく買い物に行かないと食いもんがない。牛乳がない。チーズがない。カナのご飯もない。
なもんでAコープにいってきた。島母のおば様@ビレッジに郵便局で出会ったので車に乗せてもらって帰ってきたよ。ビレッジは島にある超ベリナイスなホテルだ。カナの実家だ。島母は今度山羊を飼うつもりだそうだ。ホテルに山羊・・・??まぁ、いいや。なんでも1ヶ月目辺りから飼うと人懐こいのが出来上がるそうですよ。一瞬、飼いたくなったけど、山羊は流石に家の中では飼えない。小屋を造ってやらんといかん。台風の時はかなり可哀相だ。庭の雑草を食ってくれるので島犬カナより役に立ちそうだけどね。