mixiに参加した途端、怒濤のように「承認メール」というものが来た。知り合いとか、古い友人とかからなのだが、お互いリンクしましょうね♪ということらしい。ううむ。わからないままに5人くらいまで承認しているうちに力尽きてしまった。残りの方々はまたあとでやろう・・・声をかけて下さるのはあり難いことなのですが、どうもmixiのコミュニティというのはいささか濃いようだ。いささか戸惑っている。
まだ複雑なので理解出来ずにいるし・・・_| ̄|○
◆◆
承認メールがまた来ていたです。
懐かしい知人とか、近所の友人とか。意外な人がやっているもんだ。
しかしだ。。。。どうもこの自分コミュニティの範囲をどこまで?というのが判らない。なんせわたくしはハンドインハンドとか連帯とかが虫酸が走るほど嫌いである。「俺達、友人だよねぇ〜」とか公言するみたいなものだったらなんとなく嫌である。ネットのよさは一期一会にある。・・・・・というわけでいくつか済ませたはいいのだが、現在待ちの状態のをいくつかいただいているんだが、どうしようか保留しているところ。ナンでこんな面倒くさい機能があるんだ????怒)怒)
あと、このブログにも、私の個人的なBBSにも、ミクシィにもやって来る人がいる・・・_| ̄|○
正直、わたくしはその方々とはそれほど親しくない。なもので、正直、戸惑いを隠せない。どうも困っている。こう感じてしまうのは、私自身の方に問題があるということなので、ほんというと失礼なのだが、付き合いというのは、もっとも親しい「親友」ですらそうべたべたと、いつでもどこでも付合うものではない。一年に一回しか電話で話さないという親友すらいる。電話も自分からしないし、メールもあまり出さない。。。。というかほとんど出さない。気が遠くなるほどの筆無精である。もともとそういう人間なので島で孤立した生活が出来るんだが。だからあけすけな親しさを怒濤のように示されるというのは正直、戸惑ってしまうようなダメ人間であるよ。
だからネット内でもそれぞれの世界で完結しているのがほんというと望ましい。とにかくネット内のあちらこちらを追いかけるように声をかけられるとか、やって来られるのは激しく苦手であるし、正直、困惑している。このような現象というのは、ネットの皆さまは体験した事あるのだろうか?こういう場合どうしたら良いのだろうか?
悪意があるわけではないので、断りづらい。誰だ?こんなアホな友人の鎖みたいなシステムを考えた馬鹿は?!
・・・・・・・・と、怒り心頭の一日である。