本日の馬鹿ニュース

ロイターというのは時々どうでもいいニュースとかどうでもいい調査結果を載せるけど・・・

初対面の異性に求めるもの、男性は外見で女性はユーモア=調査
http://today.reuters.co.jp/news/newsarticle.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2006-01-27T172922Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-201354-1.xmlトロント 26日 ロイター] 男女が初めて出会うとき、男性は外見を重視し、女性はユーモアのセンスを
求める。カナダの出版社、ハーレクイン・エンタープライゼスが世界16カ国を対象に実施した調査で明らかに
なった。

 同調査では、フランス、ブラジル、ギリシャ、日本、英国で、男性が初対面の女性について容姿をもっとも重
要視していることが分かった。容姿よりも知性が重要だと回答した男性は、ポルトガルでは40%に上ったが、
オーストラリアでは皆無だった。

 異性にアプローチする方法については各国で回答が分かれた。ドイツとイタリアでは約半数の男性が自分のお
金についてうそを言うと答え、スペインでは異性の気を引くためにセックスを利用すると答えた男性がもっとも
多かった。ブラジルとメキシコでは約80%の男性が配偶者や恋人の有無についてうそをつくと回答した。

 出会いを求める方法としては知人の紹介がもっとも人気が高く、インターネットサイトはポルトガルを除いて
人気が低かった。

ほんとにどうでもよい内容だな・・・・・と思いつつも各国での価値観の相違ってのは面白い。調査結果がもっと出てると面白いのに。
なるほど。ドイツ人とイタリア人はお金について嘘を言うのか。気をつけよう。
日本人が容姿を気にするのはほんとにそうですね。最近は全然磨いていないのでもう戦線から落ちましたですよ。しかし自分を省みてどういう人を好きになるかなぁ?馬鹿と察しの悪いヤツは嫌いなことは確かだが・・その基準値もわたくし的基準値なので世間的な基準と違うかもしれない。友人には「面食いではないがセンスの面食いなので相手を探すのが難しい」と評された事がある。人を好きになる事が滅多にないので実はスイッチが自分でもよく判らないや。案外これに答えている人も思っている事と実際は違っているかもしれない。大学時代の同窓の殿方達も口では「綺麗な子がいい〜」などと言ってるわりに付き合っている女性は意外とそうでもなかったりした。寧ろ性格のよい子を選んでいたりする。この手のアンケートは実は激しく無意味かもしれないが、ただ「そう思い込んでいるかもしれない」ことの傾向に国別の違いが出るって処は面白いなぁ。
◆◆
ついでにも一つ。ロイター。

中国、「戌年」にペット受難
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-01-27T162348Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-201340-1.xml
春節旧正月)を控え、中国では贈り物にするためペットショップで動物を買い求める動きが出始めている。
動物愛護活動家らが明らかにした。

 一方でペットを飼ってから数週間も経つと、飼育の大変さから、道端に動物を捨てしまう人もかなり多く、
そのような現象は春節が終わってから最もよくみられるという。

 捨てられたペットの保護や里親探しなどの活動をしている動物愛護団体のキャロル・ウォルフソンさんは
ロイターに対し「ペットショップの動物は、可愛く見せるために抗生物質づけにされているため数週間もす
ると死んでしまうし、飽きたら道端に捨ててしまう飼い主も多い」と述べ、問題点を指摘した。

アメリカなんかでもクリスマスプレゼントに・・・という同じ問題がありますね。
しかし・・酷いよ。うちのカナなんかいなくなったらわたしゃもう立ち直れなくなると思うので棄てるなんてそんなこと出来ませんぜ。