antonian2006-01-15

朝からぼんやりと生暖かい。でも体調不良で寝ていた。
相変わらず頭痛がとれない。先日の酷い状態は抜け出したけど。
午後から晴れたので起きだして掃除と洗濯。
そういえば先日注文したル・ゴフ先生の本がやっと届いたよ。これから読む。

本日のベァトウス写本はモーガン写本。10世紀半ば。

◆◆
今日の島のトロピカル度は3ぐらい。
こないだの金曜日に知りあった、コロンビア出身のラウラさんが家に来たのでトロピカルな夕日を見ながら二人でビール。そのあと近くのレストランに移動して、島のおじさんの誕生日(前夜祭)の為に更に飲み会。とはいえ、わたくしはほんとは絶不調なのでレストランに移動してからはお茶飲んでましたです。
しかし「コロンビアの人です」と紹介されたときはレコード会社勤務の人かと思っちゃったよ。コロンビアの人と知りあったのは初めてだ。コロンビアは概ね皆、生まれながらのカトリックで、スペイン語公用語。ラウラさんは「ミサは一回も行ってないよ〜。日本に教会があるなんて知らなかったよ。」とおっしゃっていた。いやぁ。
で、二人でトルコのアザーンとかアンダルシアの昔の音楽(イスラム色強し)を聞きながらビール飲んでました。