昨晩は妹夫婦が事前に送ってくれたでかくて草履のようなステーキを皆で食した。ほんとにでかいよ。でもオージービーフだよ。義弟はアメリカ育ちなので全部ぺろっと平らげていたが、鳥の餌一家の我々は全部はたべられませんでした。せっかくのご馳走ということで島犬カナにもあげたら喜んでたべていた。そういえばこのところ、牛肉など高くて買えなかったもんなぁ。そもそも私は牛はあまり食べない。あとが体調不良になるからだけど。鮮度のよいいいお肉なら大丈夫なようですね。でもやはり毎日たべる代物ではないな・・・・・。
◆◆
で、本日は妹夫婦の結婚記念日だったので、ささやかにお祝いいたしました。
みなさん、ご馳走を食べてあっという間に寝てしまいました。