本日は遠路はるばるメリケン国から島に妹夫妻が来た。
西海岸のサンノゼとかいうあざみ野みたいな新興住宅地だそうだ。行ってみたいけど暇を持て余しそうだにょぉ。なんせ食材とか買いに行くような商店があるところまで歩くと1時間半もかかるらしいよ。それで辺境の地でなく普通に新興住宅地っていうんだからメリケン国ってやっぱでっかいな。島とは大違いだべ。いや・・・島が小さ過ぎなのか・・・。
サンノゼはよく知らないんだけどサンタフェというところは行ってみたい。サンタフェ家具が見たい。でも似たような名前のくせに全然離れていると言われましたです。メリケン国の地理は良く判らないですよ。
で、父の部屋にあったテレビを居間に移動したので、半月ぶりにテレビを見た。NHKのニュースのアナウンサーの声は独特ですね。なんでも新潟方面は未曾有の大雪で嵐で大変だそうで、ついに電車が脱線してしまったとかで事故が起きたらしい。この前は大停電だし・・気の毒です。新潟がんばれ。