今日は降誕祭前夜である。信者さんは夜半のミサにお出かけのことあるよ。
しかし島には教会がないのでわたくしはこのようにうだうだとぱそぱそをはじめますよ。
明日がほんとの降誕祭ですので、隣の島から神父様とシスターが二人お船に乗ってやってくるんですよ。
・・・・というわけで皆様よいクリスマスを。
◆◆
・・でせっせと掃除などしていたらまた熱が出た。
今日は曇りだというのに外にでてじゃぶじゃぶと家の東側と北側を洗っていたのがいけなかったのか????
親父が飲めというのでビールを飲んで気分が悪いし。とほほだな。おい。
◆◆
そういえば昨晩の夢は某霊的師匠が出てきたが、師匠が電話口で自分がいかに忙しいか怒りまくっているのをせっせとなだめている。・・・という夢だった。師匠に電話をしないといけない用事があるんだが「クリスマスは忙しいからイライラしている」という情報が頭の中で発酵されていたようで、我ながら単純馬鹿だ。