相変わらず朝っぱらからすごい嵐であるよ。
何も出来ないっす。家に引き篭もりです。牛乳が切れそうだ。買いに行きたいよぅ。
だが、昨晩夜中に熱を出したので午前中は薬飲んで寝ます。
◆◆
あんまりすごい風なので、アメダスを調べた。流石に夜中は強かったようだ。記録では16。どうも日本全国嵐のようです。日本一風の強い(と私が思っている)室戸岬の風速は24とか尋常じゃない。種子島も20。もう台風並。台風の強風域どころか暴風域の時の記録だよ。本土は概ね一桁台のようですが街にしては強い風。但し気温が馬鹿低い。寒いうえに風強し。うへぇ最低だ。皆さま風邪など引かぬよう。
・・・と思ってみていたら新潟もすごい。どっかに20越えてたトコがありました。雪なうえに暴風・・・。
◆◆
意を決して買いだしに出掛ける。が、既にいつもの様な「ちょいと強い風」になっていた。海は馬鹿みたいに荒れてるけど。リーフに押し寄せる浪が相変わらずすごい音を立てていますよ。こうなると船も来ないし飛行機も本土のからはこなかった。だから今日は新聞もないよ。(夕刊の時間に日刊が来る)スーパーも食材が無くなったりするけどまだ大丈夫でした。牛乳をゲットして食材を買い込む。しかし夕飯に魚の煮付けを造ろうとしていたのに生姜を忘れてしまったであるよ・・_| ̄|○
ナニ造ろうかのう?
◆◆
・・こうして今日も一日が過ぎた。飯を作るというのは創造性のある仕事だとつくづく思う。世の中のお母さん達はコレを毎日行っているので偉いと思うよ。それに加えてガーデニングしたり手芸したりカルチャーしたり。偉いよ。仕事に集中出来んとかぶー垂れている場合ではないな。
しかし我ながら意外とこのルーチンワークが好きだったりするのがなんとも。