コンク

写真を引き続きのせる。
しかし・・ロマネスク一座も、ぐりちゃんも、ボルドーの友人も、セシルさんも、一枚も撮っていない。
我ながら人物写真を撮らん人間だと改めて思ったよ。色気がない。資料用としてしか考えていないようだ。
ボルドーに到っては一枚もないよ。

おフランスのど山村コンク。静かでええとこや。すごく寒いけどね。
こんな道をだらだらと散歩した。地図をぐりちゃんが貰ったので、見どころ物件を一緒に訊ね歩いたけど、すぐ終っちゃう村。これくらいの大きさの処が好きです。
中世そのままの光景が残る村。

サントフォアの彫刻の一部。
この造形がロマネスク的です。とにかく具沢山に詰まっていました。
これは使徒か?とおもったけどそうでもない人もいるみたい。三角の隙間に聖フォアと神の手があります。