本日は体調が悪く寝込んだ。寒いんだもん。あと食事が変則的になっていた。
・・・というのも親父の食事を三度三度造るのはいいが、わたくしは相変わらず時差ボケなうえに貧血状態で、どうも朝が起きれん。そういうわけで、今週は無理やり起きてはいたものの食欲がでない。朝飯をつくって自分はミルク紅茶だけ。昼飯は一緒に食うが、夜になっても腹が空かない。親父につくってお茶だけ。夜中にナニか食べたくなるものの明日の朝を思うと我慢する>眠れん。。などと繰り返していて体力が著しく低下した。ついに疲れて今日は朝飯のあと午前中寝てしまったが親父は容赦がないので昼飯時にはたたき起こされて飯を作ったよ・・・辛いっす。しかも飯を外に一人で食いに行くのは嫌なようだ。前はよく一人で散歩がてらあちこち行ったのになぁ。かなりボケが進んで不安だからかもしれない。ボケといっても普通のボケではなく所謂脳梗塞が慢性的みたいな、訓練すれば治る代物なのにやる気がないのにも困ったものだ。なにを提案してもやる気がない。付合わないと何もしない・・泣)
とりあえず早く時差ボケを治したいよ。親父にも気の毒だし。
横浜にいたときは母が働いて外にいっているのでその間だけとか、お手伝いさんが週に2回来てくれているので楽だったんだがなぁ。戦力が分散するからね。