昨晩はやる気がなかった雨戸を開ける。
やる気がなかったのはそれが力仕事なのですが、非力な私にはとても時間がかかる。握力が笑っちゃうほどない(12とか)ので、ネジ一つひねるのに時間が異常にかかるのだな。こういう時は旦那とかいるといいのになぁとつくづく思う。
我が父は何も出来ないひとなのであてにならない。頼んでも異常に不器用なので私以上に時間がかかるうえに何をしていいのかも判らないので結局ついていなきゃいけない羽目になる。任せられない。家のことをなに一つ出来ないので子供の頃から男の子も家の手伝いをさせて慣らせておいた方がいいと思うなぁ。
お隣のお家は旦那様が家のこと、庭のことをやっていて、奥さんである友人が家の中の事と子供のことをやっている。分担作業が出来るのは羨ましいなぁ・・・・。庭の芝刈りとか後回しになっちゃうよ。だから庭があれ放題になってしまってなぁ。悲しいよ。