昨日は旅日記を書き続けて疲れたよ。一通り書いたので、ここを読めば今後、私も旅で何処にいったか忘れないだろうよ。よかったよかった。
◆◆
ところで今日は師匠濱ちゃんと教会の友人数名と忘年会をするはずだったのだが・・・早朝いきなり師匠から「大変なことになりました!」とかケータイメールが入った。「詳細はメールします」とかある。そしてメールを開くと「これを読んだら電話くださいです」とかあるのでなにかすごく大変な、誰かが亡くなったとか師匠が実は病気で緊急入院かと思ったら・・・・夜のミサのお願いするのを他の神父と打ち合わせしていなかったので行けないづら・・・というすごく単純な理由だった。_| ̄|○
いや、神父にとってミサはもうなにを差し置いてもの最優先事項なので仕方ないんだが。びっくりさせないでくれ。
・・というわけで教会仲間の忘年会は延期となった。