このところ毎日出歩く用事が増えた。しかし昨日からぐっと冷え込んできたので、昨日から真冬のジャケットなどを取り出して着ている。東京は寒いよ。早く島に帰りたいよ。アメダスの記録を見ると島の一番寒いときより寒い。こりゃ寒いわけだ。
島犬カナも寒いのは苦手なので家で一番暖かい所を探して寝ている。

◆◆
仕事で変則的な時間に起きたりしているので、現在、もう14日の朝6時。
なんとなく中国の怪しい船だかが久米島辺りに出没しているとか、沖縄は某国の核ミサイルが落ちる可能盛大だよ〜と石原さんがアメリカで言ったとか、怖いニュースが聞こえてまいります。沖縄に核が落ちたらうちのちびっこい島もひとたまりもないと思うよ。昨今の核はすごい威力があるらしいしなぁ・・・かといって首都圏も怖いらしいし、どっちにいても駄目じゃないか。厚木基地に落ちたら困るよ。というわけで怖いので調べたいことが山積みなんだけど、忙しくて出来ないよ。
今月末のおフランス行きのために締め切りが前倒しで来ているのでした。眠い。