眠れなくなったので、麻生太郎についてちょいと読んでみた。テリーさんとの対談とコミック雑誌のインタビュー記事を読んだのだけれど、まともな人みたいだ。小泉さんは変だ。経済のことがわかっちょらん。と評している辺りが面白い。漫画異常読みはすごいけど。
ついでにグーグルの検索でぶち当たった記述に「麻生太郎カトリック信徒の総代」というのがあった。????総代って?・・・なわけないだろう。正平協のように靖国反対と唱えているカトリック内政治思想集団と真っ向から対立するような人だし。笑)さらに緒方貞子麻生太郎をしてカトリック勢力繋がりとしてイルミナリティ並に怪しいと陰謀論を真剣に唱えているBBSにぶち当たった。麻生氏の名前に加え、カトリック第2世代とかなんとかで検索すると出て参ります。
どうも、陰謀論者は何を考えているのやら。韓国や中国の反日な人々が日本人はみんな同じ考え方をしていて言論の自由がないと思い込んでいるように、カトリックには思想の自由がないと思い込んでいる人がいるようだ。それにしても宗教というと拒絶観を示す人が多いのは仕方ないのかなぁ。普通に日本人で、タマタマ浄土真宗の代わりにカトリックだったとかいうだけなんだが。たぶん麻生太郎もそんな感じ。