今週はずっと出ずっぱりである。引きこもりのわたくしがこんなに外に出かけているといつかしわ寄せが来ると思っていたら、案の定今日は2時まで寝込んでしまった。午後2時ね。2時に起きるというのはどういう国の時差で生きているんだろう?この間までは11時起床だったのに。
とにかく疲れているので難しいことは考えたくないです。だんだんそういう日が増えている気がする。どんどん馬鹿になっていると思う。
◆◆
猪口さんの夜会服は酷すぎると書いたが、翌日映像が流れていた普通の仕事のときの服は普通だった。品のいい生地のスーツを着ていらしたが、ああいう姿の方が似合う。フォーマルな衣装というのは普段着慣れないので選択が難しいのかもしれないが、ちょうちん袖はやはり日本人で似合う人は少ないと思われ。というか西洋人でも成人女性で似合う人は少ないといった方がいい。振袖みたいなものだな。着るなら顔がえらく派手なひとか、ヘッドドレスでも装着しないと釣り合いが取れない。あるいはエリザベス女王みたいに派手派手にするしかない。ずいぶん前にビビアン・ウエストウッドがそういうコレクション(アングロマニア)を発表していたけど、派手派手だった。コスプレレベル9ぐらい。
◆◆
麻生太郎さんはどうもブログ界隈で人気らしい。マッコイ博士のところからリンクされていたガンダムキャラが会話しているブログで「5倍以上のエネルギーゲインがある!」などと評価されていて笑ってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051101

今までこの人のことはカトリック信者であるということと、暴言を吐く危険物体という以外のことを知らなかったのであるが、彼の評価を読めば読むほど危険物体度認識値が高まった気がする。又吉イエス並のヲチ対象かもしれない。しかし小泉さんの弱点とも評される外交部門を司るようなので、中国様を怒らせないようにしながらも中国様につけ込まれないような、うまく舵取りをお願いしたいです。強気なところは期待。

因みに麻生太郎の洗礼名は・・・

フランシスコ

・・・・・・・・・・だそうだ。応援しようかな(笑)