朝っぱらから某女性週刊誌の記者が来た。「プライベートに関しては答える義務はない」と追い返した。正直個人情報保護法案だかってのは、こういうプライベートなことに首を突っ込みたがるハイエナ記者にのみ適用して欲しいよ。もっとも彼らもそれが仕事なので大変だろうし仕方ないとは思うけど、くだらないゴシップのレベルの低いネタに付き合う気はない。
こういうのが静かに日常を愉しんでいる空間に土足で入り込んでくる。もうネタとして価値がないと思っていたのに、忘れた頃にやってくるんだな。うんざりする。だからわたくしはこういう輩を蔓延させている芸能人、有名人のゴシップ好きなバカが世の中で一番嫌いである。芸能人や有名人ネタを話したがるテレビバカとは友人になりたくない。それに家人は当人の仕事世界とは関係ない存在だ。はっきりいっていい迷惑である。本人に直接当たれよ。
プライベートとパブリックは分けられるべきだ。


・・・・・・・・・というわけで、現在激しく怒り中。

◆◆

メヌエル氏病の軽いのになったらしく、また耳で変な音がするよ。
テレビの音とかが耳の中で反響して気持ち悪い。
酷いときはまっすぐ歩けないので嫌だ。