昨晩は修道院に泊まった。
実は我が師匠濱ちゃんのところに仕事の打ち合わせで、友人Y女史と共にお出かけたのだな。我が師匠は自らの奉仕精神が仇となり、オーバーワークがすごすぎて、エネルギーを搾り取り切った様な搾りかすみたいになっていたので心配である。糖尿が酷くなっているようだ。インシュリン注射を必要とするまでに舞い戻ってしまっては困るので、だらけるように注進してきたのではあるが・・いいかげん奉仕精神もいいけど、自らの肉体能力の限界を忘れる頭脳はなんとかして欲しいですよ。
で、師匠との打ち合わせ終了後、神学者のF神父がいたのでなんとなく神学論(スコトゥス神学)で盛り上がってしまい、ついでに葡萄酒の混入が促進されて、気分が悪くなってしまい、Y女史と共に、修道院の客室に泊めていただいたという按配である。我ながら貧弱な肉体が恨めしいですよ。こんな体たらくでは師匠に合わす顔がないづら。
朝はシスターと共にミサに出て、さわやかに目覚めたですよ。

◆◆
島犬カナは島育ちのせいか魚が好きだ。
犬用のフードはぜんぜん食べないんだが、猫用のフードをおいしそうに食べる。それもまぐろではなく、鮭とか鰹が好きらしい。犬らしくない。困ったものだ。

◆◆

本日のリンク先にモバイルでしつこくこの数日のエントリを読んでいる人がいたよ。それも3回とか、2回とか。ケータイから見ているのかなぁ?文字数が多くて疲れると思うよ。そこまでして読むほどのブログじゃないよ。目をお大事に。