NHKがケータイに対し「ケータイでテレビを見ることが可能ならば、所有する個人から受信料とっちゃる」などといっているらしいよ。

受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000098-jij-soci
 NHK受信料の在り方などを検討している「デジタル時代のNHK懇談会」(辻井重男座長)が14日開かれ、現在は世帯ごとに徴収している受信料を、将来は個人から徴収することを検討すべきだとの意見が複数の委員から出された。辻井座長は「世帯と個人の選択制もあり得る」との考えを示した。

アンなクソ小さい画面でテレビなんか見るか。というかテレビを見て当たり前っていう発想はいいかげんやめて欲しいなぁ。テレビを見ているとマジに馬鹿になりそうなのでなるべく見ないようにしているのに。島ではアンテナすら繋げていなかったので世の中の芸能ネタには完全に無知となってしまった。
実家では親が流しているのでなんとなく見ているけど、まぁ確かにNHKのドキュメンタリーは優れているし、民放の馬鹿みたいな空気にはついていけない。トドみたいな顔をした占い師の怖いおばさんが姑根性丸出しで他の人々を怪しく脅していたりする番組の何処が面白いのかわからん。他の番組も内輪受けネタが多すぎてまったく理解が出来ない。ニュースは馬鹿な演出がウザイし。ドラマは面白くなさそうなので母親に付き合ってみているが次も見たいと思うことはない。
なものでわたくしがテレビと相対するときはNHKに標準を合わせている率は高い。それゆえに世帯のテレビの受信料徴収は仕方ないと思ってはいる。それは映像文化への投資だ。NHKを民営化して無料化しろなどという人もいるが、民放のごとき白痴番組ばかりになったらどうしてくれるんだ。最後の文化的良心がなくなるのは辛いじょ・・・・とは思うものの・・

・・・・・・ケータイ????
そんなの見ないって。スクランブルでもなんでもかけて選択制にしてくださいよ。

つーかテレビ見る時間をもっと減らせ。世の中の人々よ。
本でも読め。読んでくださいよ。読んだほうがいいと思うよ。