漫画を描く

私は以前漫画を描いていたことがあった、ロック漫画とかだけどね。恥ずかしい過去だ。それでお金をもらっていたので一応プロだったというコトだが、既に書かなくなって久しい。
先日友人が漫画でも描かないか?と言って来た。しかし既に黴の生えた私は「ドーチェの恋」とかいうふざけた少女マンガのパロディをバールで殴り書きしてヴェネチア人を喜ばせる程度のへんな漫画しかかけない。
漫画を描くというのは日常のエクソサイズが必要なのだ。かつては大友克洋のごとき映像的なコマがかけたが、今は無理である。頭がすでに漫画の映像を再構築するように出来ていないようだ。
でも面白そうなので描いてみようかなぁ。すごく冒涜的なカトリックのゴス漫画とかさ。さっき「ヘルシング」を読んだばかりなのでそういう方向しか出てこない。。。。_| ̄|○