11月におフランスに行くかもしれない。でも金がない。どうするよ?
以前、ギャラリーのオーナーと編集者とでロマネスクの巡礼路を行くというツアーを3回ほど作ったことがある。その名残で来た話だけど、どうしようかなぁ。現在はただの無職者だぞ。先立つものがないぞと主張したら、これから作成する予定の作品を人質にとられた。「印税の前借」っていうのと同じだよなぁ。中村うさぎの気持ちがよく分かるよ。
コンクとモアサックにいくようである。実は前にいったんだけど今度はそこに滞在するというので行きたくなってしまった。ニースから入るのでマティスの教会ももれなくついている。さらに行きたくなっているけどマティスの教会って冬は閉じてるよねぇ。