国民新党のサイト

そういえば、木走さんや愛・蔵太さんや色々な人が取り上げている「刺客」
アサッシンですね。今年度の流行語です。

木走日記
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050818
がんばれ国民新党!〜あまり細かいことは気にするな
愛・蔵太の気ままな日記
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050819#p2対立候補」を「刺客」と言いはじめたのは誰で、いつごろからか

愛蔵太さんは亀井派ネガティブキャンペーンだと仰っておりますが、どう呼ぼうと「潰し」存在には変わりなく、むしろ「刺客」というほどにはかっこはよくないなぁ。

で、「国民新党」の公募論文テーマ『「刺客」と教育』
木走さんブログ内にあった公募のデータをちょいとご覧下さい。

.公募方法

応募者は、公募締切日までに、以下の書類を郵送または持参ください。

1) 履歴書 1通(形式自由、3ヶ月以内に撮影の顔写真貼付のこと)
2) 住民票 1通
3) 小論文 (以下のテーマからいずれか1つ)

テーマ1.「刺客」と教育

テーマ2.なぜ国民新党(国民)の候補者公募に応募したのか

※400字詰め原稿用紙4〜8枚・ワープロ
※提出書類は返却いたしません。ご了承ください。

テーマ1についてはどんな風に書いていいかわかりません。ミシンとこうもり傘並のシュールレアリズムか、詩文を適当にばらけて再構築するダダイズムの詩並にすごい並列タイトルです。論文を書いたとしても真面目に書けるわけがないよなぁ。

国民新党のサイト

http://www.kokumin.biz/

すごい安いデザインだが・・・一応バージョンアップされている。なんせトップページのフォントが変わったしな。デザイナーとしては決して使ってはならないような変な字体とか使っている。以前のフォントは右翼っぽかったので、少しポップさを演出したのかもしれない。でも正直さらにしょぼくなった気がする。ちょっとお堅い教科書体みたいな文字を使用していた公約などのページのフォントも変化してるや。
どんどん変わるような気がするので記録しておくと面白いかも。
私はやらないけど。