残暑が暑い。夜は少し涼しいけど残暑は暑い。
そういう時にホリエモン出馬ニュース。暑苦しいホリエモン。私はこのホリエモンという人は生理的に苦手だ。バブル大王という感じで苦手だ。バブル期にはこういう強気なベンチャー野郎が沢山いた。面白いのはそういう人々を「バブル世代」と呼んで嫌っている人々がホリエモンを好きだったりすることだ。彼らが嫌うバブル世代の特性を色濃く持っているホリエモンは未だITによるバブル野郎だったりする。
実は人気がある理由がわからないんだけど、あまりにも破天荒だから深読みしたくなる不思議行動ゆえなのか?又吉イエス東郷健並みのすごい出馬例だと思うけど、どうもブログを見ていても評価する人が多いなぁ。それぐらい逆に政治家の馬鹿ぶりに嫌気がさしているということでもあるのかもしれない。
無所属で出馬するにしても小泉さんと密約してるだろうね。広島市民はすごい選挙状況になったので困っていると思うけど。それに引き換え与論は平和。