昨日、久しぶりに母教会のミサに出かけた。なんせ最近、不眠症が解消したと思ったら、午前中起きれない人になってしまった。なもんで母教会のミサにはいつも間に合わずサボっていた。今日こそはサボらんぞと寝不足の頭で出かけたのはいいが、クソ暑いのとでどうも体調が悪かったらしい。聖歌の声も出ない。どうもよろしくない。お陰で久しぶりの友人夫妻と昼食をとった席で貧血を起こして立ち上がれなくなってしまいました。奥さんと子供さんにもご迷惑をかけながら家まで車で送ってもらいましたですよ。教会から帰った後、サッカーの試合を子供とテレビで観戦するのを朝から楽しみにしていたのに、申し訳ないことをしたよ。とほほ。
毎年この時期になると我が師濱ちゃんも体調を崩す。昨年はそれで入院までしたなぁというのを、家に帰って寝込んだあと、思い出したので、暑中見舞いもかねてメールでご機嫌伺いがてら「体調を崩したづら」と報告したら電話を下さった。
持つべきものは、よい友人とよい師匠だなぁ。つくづくそういう人と出会わせてくださった神に、抹香臭く感謝したですよ。
体調を戻さないといけないが、トマトジュースを飲むのがよいか。