今日は歯医者に行った。
歯医者が好きな人はいないと思うが、私もだ。痛い。
痛いから行きたくない。だからちょっとくらい変でも行くのを我慢する。我慢しているとどんどん虫歯が進行する。我慢できない状態になってしかたなく行く。すると歯根まで侵されたりしていて、結局注射を大量に打たれ、神経をぐりぐり抜かれて、とても痛い。
今日も写真を撮ったら医者が助手に「歯髄」とか言ってるのが小耳に聞こえた。案の定、神経をぐりぐり絡めとられた。痛いよ。「わたしはもしかしたら歯医者の椅子の上で心臓発作で死ぬかもしれないよ。」と、いつも思う。少しでもおかしいと思ったらすぐ歯医者に行った方がいいですね。定期健診受けたりとか。