啓示を受けるジダン

ぐりちゃんが教えてくれたニュース

ジダンの代表復帰、「神の啓示」受けたためと説明
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200508090023.html
パリ(ロイター) サッカーのフランス代表復帰を先に発表していた
スペイン1部、レアル・マドリードに所属するスーパースター選手、
MFジネディーヌ・ジダン(33)は9日、フランスのサッカー専門
誌「フランス・フットボール」の会見に応じ、代表復帰の理由について、
「神の啓示に近いものを受けたため」などと述べた。 


ジダンは、「ある夜の3時ごろ、私は突然目覚め、知らない誰かと会話
をしていた。とても不思議な気分だった」「うまく説明できないが、誰
も出会ったことがない人だった。しかし確かに存在し、遠くから来たよ
うだった。数時間後、私は代表復帰を決めた」などと指摘。 


「私の行動を導く不思議な力に非常に驚いた。私は神の啓示に似たもの
を受けた。突然、プロとしてサッカーを始めたころの自分の原点に戻り
たくなった」とも続けた。

うへぇ、電波入ってるよ。

やはりこういうのは心の奥にそっとしまっておかないとナニですね。なんか電波ゆんゆんであやしい感じがします。うちの師匠濱ちゃんも、神父になるのに「神の啓示を受けた」という話をしてくれたけど、かなり酔っ払っていたからうっかり話してしまったという感じで、素面のときは「表向きの理由」としてかなりくだらない理由(「神父は暇そうでいい」とか)を並べ立てていた。「裏向きの理由」はその「啓示」ってシロモノだったんですが、それについては素面のときは「恥ずかしいから話せないもん」とかのたまっていたですね。
しかしこういうことを臆面もなくいえるというのも実はすごいことなのかもしれない。ジダンという人は小泉さん級になんかすごい人なんだろう。

しかし、最近仕事とか人生について悩んでいるので、啓示という代物がほしい気もするですよ。なんか夢も見ていないなぁ。へんな時間に寝てるし。
◆その後・・・・・・・・・
ジダンは個人的なしかも神秘性なことでもない内容として誰かにお話したそうだ。
uumin3さんが調査してくださった。
http://d.hatena.ne.jp/uumin3/20050810#p1
おフランスの雑誌のインタビュアーが勘違いしたようだ。
そしてそれが世界の電波をめぐり、まったく違う情報が伝えられたという按配。
やれやれ。まぁ、個人的には「啓示」というのはあるとは思うものの、(それを人はインスピレーションとかいう場合もある)それをべらべら人に話す人はあまりいないよなぁ。ジダンさんも普通の人だったんだなぁ。
ジダンさんについてはサエキ君が色々教えてくれたけど、おフランスの英雄みたいですね。サッカーファンにとっては嬉しいニュースではあるでしょう。