今日の午後は本当に気持ちがよかった。晴れて海がキラキラしていた。
こういう日は海を眺めてスプマンテだ。どうせ日が当たって仕事も出来ないし・・と、言いわけしながら飲んで。。ねてしまいました。。。。
締切りなのに。
・・・・・・というわけで、今、仕事中。
(中略)
・・・・・・というわけで、終わった。やれやれ。

で、先程郵便受けを覗いたら「エホバの証人」さんのパンフレットが入っていた。なんというかエホバの証人さんのパンフレットの絵はどこの世界へ行っても同じだなぁ。イタリアのも同じだったよ。なんとなくおどろおどろしい絵で「この世は存続しますか」とか書いてある。もろ終末論が凝縮されたのを置いていったようだ。
エホバの証人さんとは何回か話したことがあるけど、みんな真面目だ。だからその一生懸命さに嫌いになれないんだけど、真面目過ぎて気の毒になる。スプマンテ飲んで(゜д゜)ウマーとかやってる私はもう地獄なんか行くとか思われるんだろうな。
で「わたくし在俗に生きるフランシスカンなんですけど〜〜。えーと、一種の修道者みたいなもんですぅ。」というと引く。逆布教されると怖いと思って帰ってしまう。
しないのに。。。