午後に晴れたので居間の窓を全開にして床掃除をしていた。モップでがさがさ水ぶきして気持ちがいい〜・・と、思っていたら家の中に蝿のでかいのが入り込んでしまいました。殺虫剤で追っかけ回してしとめたら、流し台の上で死に絶えましたです。
・・・・が、蝿って、死ぬ時に子供まき散らしながら死ぬのな!!!
よく見ると蝿の遺体の周りに白くて小さいのがうにょうにょ・・・キモー!!!!!!

・・・というわけで、その後はキッチンの大掃除になりました。もう、きもくて何度もしつこく洗っちゃいました。出ていたもの全部激しく洗いまくりやしたよ。たいへんに疲れました。

しかしイエバエなどが胎生で潰した時などに幼虫が出て来るのは知っていたけど、殺虫剤で殺してもこれか・・。恐るべき繁殖力。。。でもキモすぎ。

◆追記
エバエではなく、ニクバエのようです。イエバエはちっこい。
近所に牛小屋が在るからそこから飛んで来るのだな・・・。気を許すとすぐには入り込みやがる。食い物等は放置できないづら。天気のいい日は外でご飯を食べたいんだがなぁ。。
◆更に追記
蚊も最近多い。線香を焚くとお利口さんにもお隣のお部屋などに避難あそばされやがります。むか#むか#蚊取り線香は私的には「金鳥」に限りますが、島にはアースのとってもでかい渦巻きのが売っています。そのでかさにたいへんに魅力を感じるのだけど匂いがダメだと焚けないからなぁ・・・。アース渦巻きの小さいのを買ってきて実験してみようかな。