ぼんやりと晴れている。夏〜〜〜。でも家の中にいるとまだ涼しいけどね。
今日はこれから祖母を迎えに行く。外泊許可を貰って、うちで過ごすのだな。夕飯は何を作ってあげようかにょぉ。ああいう施設では食中毒を恐れて刺身をださないらしいので、メインは刺身にするか。


・・・・・・・というわけでばぁちゃんを連れて帰ってきた。90半ばなのでよれよれしているが元気である。島のおばぁはもっとすごくて100歳とかいるので、すごい高齢とも思えないんだけど、やはり高齢ではあるなぁ。現在、海で泳ごうと思えば泳げる暑さなんじゃが、祖母は寒いとかいってるよ。リクエストに答えて刺身以外に筑前煮を作ることにした。また筑前煮・・・・_| ̄|○
で、さっき冷蔵庫の中の整理をしたが、いつもながら一人暮らしというのは無駄が多いと思う。無駄をなくそうと思うと3日ぐらい同じものをたべなきゃならない。しかも都会などと違い一人暮らし用の小分けにしたパックなどないので、今日買った刺身も大量だ。4人分あるよ。どうするよ?ズケにして、明日食うしかない。冷蔵庫の中に死角があるので、そこに恐ろしいものがいてたりする。どこかで気付いているのに近づくのが怖いタッパーとかね。まぁ、しょっちゅう掃除していないと冷蔵庫はほんとにすごいことになるので、気を許せませんね。生ごみ捨ての日は今日だったというのに。仕方ないのでビニール袋に入れて冷蔵庫の中に突っ込むことにした。やれやれ。
どんどん食べてくれる為だけでも旦那が欲しいと思った今日この頃。