締め切り

締め切りが延びた。嬉しい。
朝、起きたら、腰を痛めていた。身体を曲げることも出来ないほどの激痛。トイレも行けないじゃん。こりゃぎっくり腰か?と思ったけど、風呂に入って温まったら持ち直しました。どうもかなり足に疲労が溜まっている様子。鍛えていないつけがきたです。与論島のような平行移動しかしない環境で生活している私にとっては、東京の上下移動運動を強いられる環境は辛い。東京人は毎日運動を沢山していると思う。「都会人は運動不足。」というのは間違いだ。少なくともわたくしよりは運動をしていると思うぞ。そのうえ休日にまでスポーツセンターなど行くのは異常だ。ご家庭の主婦はわたくし同様平行移動の多い環境だろうから、タマにスポーツをしにいくのは大切だと思うけど、お勤め人なら過労死してしまうと思う。