2006-07-17から1日間の記事一覧

神出鬼没の小泉君

枇杷さんの園丁日記経由で知った。 http://fruitsofloquat.seesaa.net/article/20938233.html サミットにいたかと思ったらこげなところにおるんかい? http://www.ofm.jp/jerusalem/060717.html 春山神父が応対ってのもなにげに笑った。 ▼サミット:参加6回…

キリストの身体である教会

よくこういう意見を聞く。 「イエスはすごいと思うけど、キリスト教は嫌い。」 キリスト教、或いはカトリック教会のしてきた歴史を思えばなるほどよく分かる意見だよね。 あるいはキリスト教会の権威を否定する、批判する。 「カトリックは権威的でどうも馴…

都会の島犬

忙しかったので島犬たちのご報告を出来ずにいたのですが、やっとパソの前に座る余裕も少し出来たので、都会に来た島犬達のご報告。 島から横浜まで来るにはプロペラ機とジェット機を乗り継がないといけない。 島犬カナは脆弱さを誇る犬なのでこの飛行機の騒…

今日は海の日とかそういう日らしい。というか知らないんですけど。 海の日って、ナニ?◆◆今日はちょっと抹香臭いこと考えてしまったよ。 師匠のせいだ。 糞カトリックな自分を自覚したってのは以下の通りなことであるよ。やだやだ。