2005-04-21から1日間の記事一覧

ベネディクト16世の評価にみる 続き

で、一晩過ぎて、あちらこちらの評価なども漏れ聞こえてくる。案の定、色々な方のブログや掲示板をのぞきにいくと日本のカトリック信者は「ちょっとがっかりですぅ」という方も多いようです。司祭もいらだちを隠せない方もいるようです。まぁ、仕方ないよな…

雑記

一晩寝て、起きたら外は晴れていた。久しぶりの太陽。熱も醒め、庭にでて花を植えたりしていました。色々な方がご心配をして下さって申し訳なく思います。わたくしはもともとひ弱な肉体を誇るので、離島に越したのも、就職しなかったのもこのひ弱な肉体なせ…

ベネディクト16世の評価にみる

NHKのニュースでかなり長く教皇について放映されていたのには驚いた。(正直申しますと、あれほどダライラマ法王に冷淡なマスコミが・・という気はしなくもない。)そこには賛否の声が幾つか取り上げられていた。またブログ上やネット上、友人達の意見など…

昨晩、教皇騒ぎで徹夜をしてしまった為か、熱がある。7度3分。 いつものこととはいえ、我ながら情けない貧弱な肉体。新教皇が決まったことで、ようやく落ち着いた。しかし新教皇ベネディクト16世に関して内外で激しく賛否が分かれている。色々な観点から評…