ぱそ沈没中

ぱそ部屋が寒すぎてぱそサボっています。
仕事のメールが入ってくるはずなんで久しぶりに接続してみた。「夏にやった仕事のギャラを払い忘れたから、これから振り込むね」という通知がいていたのがたいへんに嬉しかった。うむ。

しかし肝心の仕事メールが来てない。サイズが来ないとできんのだが。

世間的には小沢さんがどうしたとか五月蝿い。
ま、元はといえば小泉改革路線的アメリカ型資本主義と対立する、つまり永らく社会主義体制的民主主義を遂行してきた戦後の旧自民党。地方利権とかゼネコンとかとべったり的でアメリカよりは中国と仲良くしたいという人々が、民主党に移ってただけなんで、元自民的体質ともいえる典型的なナニですな。
うちの母はどう見たって黒だろうとかいってます。わたくしもそう思いますな。黒でも、小沢以外だとまとめられんのが泣き所なの民主という感じがする。役者がおらんな。

自民体制が長すぎたので抵抗勢力も強そうだし、色々出てくるんじゃないか。一つの政権が長すぎることには弊害もあるから変容も大切なんだが、しかしどうも第三世界の政治みたいにぐだぐだになってるのが、日本の未来的なるものを暗く見せるんで嫌ではある。が、こういう時に独裁者が出てくるのは怖いんで、ぐだぐだなほうがまだましか?

国内ニュース見てるとやになるんで海外はというとハイチが大変である。政治的にも大変な国だと聞いてはいるが。