民主党の政権放送がきもいので入れるのはやめだ

九州地区の政見放送をやってるのはいいんだが、民主党の政権放送がきもい。
鳩山代表が松居なんとかとかいうエッセイストと自称してるよく知らん人と登場したはいいんだが、まるで怪しい宗教の宣伝番組みたいになっている。相方の女性の人選を間違ったんじゃね?というぐらいこの松居なんとかいう女性の話し方が新興宗教の宣伝ぽいというか、嘘臭そうでいらっとしてしまった。加えてただでさえ甘ったるい印象の鳩山氏とのかけあいが、更に胡散臭い度を倍増させている。
こ・・・・これ、全国でやってんだろうか?

あまりに酷いのでみんすに入れるのだけはやめだ!!!

前回の参院選でもみんすは横峯なんとかいう「さくらパパ」などとポスターに書き込む馬鹿が比例代表のトップにあったので、あまりの胡散臭さに入れるのをやめたんだが。
民主党有権者に胡散臭がられない宣伝指導をしたほうがいいと思う。心配になってしまいました。普通の政見放送だけにしといたほうがいいと思うよ。

で、まぁ、超ノンポリの浮動票なわたくし的には、正直、どこ入れていいか判んないんだけどね。
どこも似たりよったりのわからなさで。

ところで、今、鹿児島に上記の鳩山氏と、麻生太郎が遊説に来ているらしいが、鹿児島の二区、つまり奄美群島は無視らしい。まぁ、うちの島なんかはそもそも立候補者もちゃんとくるのかどうかも判らんようなトコなんで仕方がないが、マジに党首が来たら喜んじゃって、みんなそこの党に入れそうだ。

ちなみに自民候補の徳田毅氏は奄美群島出身者なので島々には人気が根強い。なんせ親父が徳田虎雄という島の偉人、カリスマなんで、余計に不動の地位を誇っている。
鹿児島二区における自民の対立候補は、大抵、通常、民主か共産である。うちの選挙区はだいたい三人しか候補者がおらんのだ。民主のセンスが上記のように酷いんでやめるとすると、残るは共産しかいないじゃん。どうせこの地区は確実に徳田さんが当選するんで、それ以外に入れちゃろと思ってたんだが、生まれてはじめて共産党候補にでも入れてみるか?などと考えてしまいました。

で、そういうわけで、共産党候補者はどげな人かな?・・と、うちの選挙区調べてみたら、今期は何故か共産党候補がいない。
代わりに・・・

幸福実現党」候補者だった

・・・・・_| ̄|○



因みにネットにある政権テストみたいなのやったら、あんとに庵のお勧めの党は「新党日本」と出ました。
九州地区は新党日本比例代表にもないんで入れることが出来ないようです。
次点は社民党社民党は口を開くとけんぽーくじょーしか言わんみずほが嫌いなんで入れないよ。で、その次がみんすなんだよね。。。。

幾つかネットのおすすめ政党テストをしてみたが。どれでも自民が最下位であった。
うーん。麻生さんに申し訳ないな。