明日の天気図が酷い件について

明日は、女神がお隠れあそばせたり、誰かがゴッド・ハンドに転生したり、巨人が性交してアンドロギュノスが処刑されたりするような大変な日なわけだが。

60年に一度のイベントで世の中も賑やかっぽい。
でも、肝心のものが見れないとちょいと涙なんだが。

http://www.jma.go.jp/jma/index.html

あ?なんじゃこりゃ?

日本全土を低気圧が覆い、梅雨前線様が居座っている。しかも東シナ海にFOGって・・・・_| ̄|○
このお蔭で上海を含む、トカラ、屋久島等、皆既日食帯はほとんど天候悪しではないか?
最悪の悪目天気になっちょります。

この時期のこの天気図って異常なのかどうなんすか?それともトカラ付近でバロックワークス(ONE PIECE)がダンスパウダーばらまいて嫌がらせしてるとか?

ここ一ヶ月うちの島は雨がほとんど降っていなくてずっと馬鹿みたいに晴れていた。正直、旱魃である。キビ生産農家など農家は大変だった。奄美辺りも同じだったと思う。

だけど、今日はうちの島もなんじゃか曇っていた。といっても薄い雲がかかった薄曇りというか、太陽光も差すんで結局晴れと言える天気ではあるけどねぇ。クリアではない。先週の気が狂ったようなどピーカンはどこへ行った?予報では一応相変わらず明日は晴れではあるが、当てにならんですな。

トカラは雨予報。マジ気の毒なんですけど・・・。

しかしなんつーか、よりによってこの日に向かって梅雨前線様がにじにじと南下してくるってのは、日食すると前線が寄ってくるんですかね?前線たんも日食見たいとか。
こっち来なくていいよ。てゆーか、いい加減、明けろ。もう7月後半だぞ。
それじゃなかったら、馬鹿雨でも降らせてくれ。もうね芝生がカラカラで死ぬる。

奄美の天気

南西の風 やや強く くもり 夕方 から 雨 所により 朝 から 雷 を伴う
波 2メートル 後 2.5メートル ただし 十島村 では 2.5メートル
00-06 30%
06-12 40%
12-18 50%
18-24 50%


ちなみにうちの島は名護の方が近いんでそっち見てる。

■沖縄北部の天気

南西の風 後 やや強く 晴れ 朝 から 昼前 くもり
波 2メートル
00-06 10%
06-12 20%
12-18 10%
18-24 10%

肝心な時間帯だけ微妙。。。。