麻生太郎が教皇に会うらしいよ


麻生首相ローマ法王と会見へ 伊G8サミットの際
http://www.asahi.com/politics/update/0625/TKY200906250104.html
トリエステ(イタリア北部)=南島信也】麻生首相が来月8日からイタリア中部ラクイラで開催される主要国首脳会議(G8サミット)出席のためにローマを訪れた際、ローマ法王ベネディクト16世と会見することが固まった。ローマ法王庁バチカン)関係者が明らかにした。

 首相は7月7日に法王と会見する方向で調整が進んでいる。日本の首相がローマ法王と会見するのは、99年1月に小渕首相(当時)が欧州歴訪の際にヨハネ・パウロ2世を訪ねて以来となる。国際会議で立ち寄った各国首脳に法王が単独で会うのは異例で、麻生首相カトリック信者であることも考慮したものとみられる。

解散総選挙に持ち込まずサミットまで粘ったのは教皇に会いたかったからとかそういう事はないだろうけど。
にしても、どーもこの二人のツーショットはダークな感じになってしまうのが悩ましいです。

◆◆

ぶこめではてサ呼ばわりされたよーヽ(´ー`)ノ

sorarisu0088>どーもこの二人のツーショットはダークな感じになってしまうのが悩ましいです。/印象操作乙wはてサって奴ですかね?悩ましいのはあなたのオツムでしょwwwったくもーそんなに麻生が憎いかねえwww

島の湿気でわたくしのオツムは確かに悩ましいが、はてサってはてなサヨクのことか?更に「麻生さんが憎い?」
むーん。さては過去エントリ読んでないな。
ミクシで「麻生太郎の口の悪さを楽しむ会」に入って密かに応援までしているというのに。しくしくしく。
罰としてsorarisu0088さんは麻生さんが聖シルベストロ教皇騎士団勲章を貰えるように耶蘇の神様か八百万の神かとにかく好きな神様に祈ってくださいです。



まぁ今回は選んだ教皇の写真がちょっとアレ過ぎたんで・・・なんとなくこうなってしまったというか、和み系にするはずだったのに、この二人のキャラが立ち過ぎてて。つーか、どっちかというと暗黒面が出過ぎてしまったのでべね16ファンの方は怒ってもいいと思う感じになってしまいました。

因みに聖シルベストロ教皇騎士団勲章というのはカトリック教会に貢献した人に与えられるもので、ナイトを名乗れるのだ。正しくはPontifical Knighthood(教皇騎士)加藤一二三遠藤周作が授与されている。

◆◆
・・・などとやっていたら、こんなニュースが。

▼自公党首、解散巡り会談 早期説強まる
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090626AT3S2601426062009.html
麻生太郎首相は26日昼、首相官邸公明党太田昭宏代表と会談した。衆院解散・総選挙の時期を巡って意見交換したとみられる。首相は7月1日に 2010年度予算の概算要求基準(シーリング)を終え、ただちに自民党役員と一部閣僚の人事を断行。そのうえで、早期の衆院解散・総選挙に打って出ることも選択肢に入れている。

 与党内では「7月2日解散―8月2日投開票」などの日程が取りざたされている。(26日 16:01)

サミット解散の法則・・・。

サミット終了後解散ではないのか?