本土じゃ新型インフルエンザが流行っているみたいだが、島もインフルエンザが流行中

なんか本土では大変に流行中な様子のインフルエンザですが、島では何故かB型インフルエンザが流行っているらしい。
この湿気て尚且つくそ暑い時期にこんなに流行ってるってのが例年にない変な現象で謎なのに、その流行ってるのがほんとは新型の疑いがありそなA型でもなく、B。どうやら連休に観光客が持ち込んだ説が有力らしい。我が島は関西からのお客さんが多い。絶対新型インフルエンザの一つや二つ入り込んでそうなもんだが、一応、Bなどということになってるみたいです。

そういうわけで、祖母を我が家に呼びたいのに、施設が出してくれませんです。会いに行くと厳重に警戒モード。まぁ仕方がないんですが。

しかし、島ではマスクしてる人はいません。なんせ犬散歩で人とすれ違うってことがないぐらい人口少ない。スーパーに行ってもいつも通りのまったりとした人出。通勤電車がないし、マジにひいちゃった人は出て来ないし。なのでこの時期店舗で売り切れるのはマスクより湿気取りだ。

そういう湿気た島で仕事をやる気が起きなくよろしくないです。
昼夜が逆転しているのがいかんので水曜日は完全徹夜して仕事してみたんですが、その後燃え尽きてやる気がしません。
本日も朝から仕事をしようと思ったが、結局、土木していた。私道が車のわだちで激しく凹んでるんで、穴ぼこ埋めしてた。ネコ(一輪車)使って土運びを繰り返していたので、腹が減った。
んで、マーボー豆腐作って食べた。紹興酒がないんで島酒で代用した。(゚д゚)ウマー。

ここ二日はそんなシンプルな生活になっとりました。

仕事しないと。