庭先に軍艦がいた

今日の島は相変わらずトロピカルに夏である。
爽やかな朝の光の中に目覚めてふと外を見ると、庭先に軍艦が停泊していた。
こんな↓

トロピカルな海に浮かぶ灰色の塊。軍ヲタなら喜ぶかもです。

軍艦というより護衛艦とかそんなのですか?
青い海にはためく旭日旗がまぶしいです。あんまりカコイイので写真撮ってしまいました。これから海賊防衛のための護衛にお出かけなんでしょうか?ずっと停泊しているんですが、ホエールヲッチングでもしてるのか?

つーか今見たらゆっくりと向きを変えて沖に砲台向けてるんですが・・・中国様の潜水艦がうちの島の海底を調査中で、うちの島を護衛してるとか、色々妄想してしまいます。

◆◆
夜半なのにまだいる。
ピカピカしていて海上ホテルみたいだ。
就寝ラッパなのかなんかわかんないけど19:30ごろにへたくそなラッパが聞こえてきたぞ。