はてなブックマークがすごくクズで使えなくなった件について

いつものようにニュース記事をぶくましようと思ったら、ブックマークの仕様が変更されていた。雨後メモとかいう動画がずらりと並んで重い。過疎な島のADSL環境に優しくない。稚拙な動画など見たくもないのだが。
さらにマイブックマークという頁のデザインがブッ壊れている。真ん中に巨大な空白があり、私のぶくまは何故か左端にだらだらと縦長に表示されている。なんだこりゃ?読めないじゃないか。仕方がないのでデザインを変更してみようと試みたが変更出来ない。変更用の窓が出ないですよ。
しかもぶくま記事にタグを付けようと思ったらタグ付けが出来ない。手動で打ち込めって。めんどーなこっちゃ。
かように全面的に全然使えなくなったんですが、皆さんはどうなんでしょうか?
めんどくさいのでぶくま使うのやめたくなった。情報資料整理に最適だったのに。がっかりだ。
メールで不具合を申請したほうがいいんだろうが、MacでサファリでG4ってあたりでもう相手にされてないかもしれない恐怖。
どん底にびんぼーだから新しいぱそ(インテルMac)が買えないんだよ!!!!!くそっ!!!!!!!!!!!!!