コンカツしている友人と遊んだ

今日は小学校来の付き合いのわたくしと同じくヤクザな下流の自由業な友人(翻訳家)とフタコで遊んだ。
友人は先日「コンカツしているのよ」などと電話で言っていて「根性に喝入れる?そりゃもしかして自己啓発???」と一瞬わたくしの脳を惑わせた。まぁ結婚活動のことだと判明したが。その後また婚活してみたらしい。
どうやら、また逢った男がまともに話せないというか、話題がなさ過ぎて、話をふっても話が続かないような人だったようで、これでそういうのが三人目だそうだ。
未婚男ってみんなそんななのか????
私の周りにも未婚男子はいるがそんなではないし(寧ろよく話すやつが多い)彼女の周りもそうらしいのだが、何故か「婚活」となるとそういうシャイすぐるというか、いい大人なんだから普通に話そうよ。人に語れるぐらいの趣味ぐらい持てよ。と言いたくなってしまうのが来るらしい。
自分で女友達作れないから人に紹介されないと駄目なのだがしかしやはり駄目であるというパターンなのかな?

世の男性方たち、いったいどうなってるんでうか?

このみぞうゆう・・未曾有の出版不況でわたくしもだが友人も大ピンチ。わたくしなどは昨年の展覧会出費で貯金が危ないのに島に帰らねばならないというかなりとてもハードなピンチ財政であり、みぞうゆう・・いや未曾有の困った事態なのだが、彼女も似たようなものらしい。んでも実家にいるのでなんとかなってるというから私よりはマシかもしれない。(持ち家があると固定資産税とか家の光熱費とか色々あるよね。固定資産税高いよね)

そういうわけで老後が危ないという話になった。

なんせ、この国は少子化であるくせに次世代を育てようという気概が国家に全然なく、少子化少子化といいながら全然子供のいるご家庭の福祉を考えていないうえに子供を産まないのは若い人の性だとか、精神論語りだすとかいう無策な始末なので当然結婚したくなくなってる人が多く、結局、高齢者のみが増え続け、その高齢者だって大変な事態になってるし、現在でそうなんだからわたくし達が高齢者になったころにはたぶん年金なんか破綻してるだろうし、どうすりゃいいのじゃぁ。・・という話になった。

そういうわけで友人は下心つきで婚活に励んでいる。やっぱり見習った方がいいのか?

皆様、どなたか適切な殿方がおられたらご紹介くださいませです。

宣伝↓
当方、絵描き。派遣(非常勤講師)トウが立っている。あらフォーどころかあらふぃふてーなおばはん。最近太ってきたと思う。子供はもう産めないんでダメポ。昼夜逆転した生活とかしている。島に家がある。金銭感覚というかファイナンス脳はない。車の免許ないけど原付の免許はあるよ。マカー。近眼なうえに老眼になって来た。好きな食べ物は色々。きらいな食べ物は生のネギと生のたまねぎ。貯金ない。保険加入していない。借金はない。絵が沢山あるがただの粗大ゴミである。趣味は本読むことだけど漫画も読むよ。スポーツはぜんぜんしない。インドアでアウトドアではない。料理はするが掃除が下手。持病は肩こりとアレルギー(ハウスダストとか動物とか色々)微妙虚弱なくせに他に病気はない。思想ノンポリ。ケンポーくじょーとか言うと殴る。耶蘇。ローマ・カトリック

・・・・という人ですが、いますかね?こんなやつ嫁にもらいたいっての。

◆◆
てか、こうやって書いてみると我ながら、アイドルと抱き合わせ商品でも欲しくないなー。。。。。。
仕事真面目にしないと。